top of page

あけましておめでとうございます

皆様新年あけましておめでとうございます。今年もスキースポーツ少年団をよろしくお願い申し上げます。

年末年始かけて再び寒波が襲来、斑尾高原は2m越えの積雪となりお正月早々からパウダースノーを求めてスキーヤー、スノーボーダーが多く訪れていまし。とはいっても、コロナ禍のあおりでスキー場も例年よりも静かなお正月を迎えました。


スポ少の2021年の初練習は1月3日に行われました。

小学生はGS、中学生はSLに分かれてトレーニングを行いました。リフトが空いてることもあり効率良く回せて、たくさん滑り込みができました。


写真右上の新入団のshintaro2号。とてもきれいなフォームです。転倒して足を痛めながらも最後まで一生懸命練習していました。期待の新人です。

右下のshintaro1号はスキーを続けてくれて、今年はSLにも成長著しいです。


翌、1月4日は修理から戻った計測器を使用して記録会が開催されました。

嬉しそうに準備するSコーチ。

非常に高価なもので、所有しているチームは少ないらしいです。大切に使用しましょう。

タイムを計りながらの練習は目標が明確になるので、子供達はいつも以上に気合の入った滑りをしていました。ライバル同士で一喜一憂してる子もいてとてもいい雰囲気で練習ができました。

記録会の様子は後日動画でアップしますので、しばらくお待ちください。

最後にうれしいお知らせです。新しい仲間が一人加わりました。Shintaro2号の妹のyuuriちゃん(小2)が入団してくれました。ポールトレーニンに参加してくれて、ハマってしまったようです。よろしくお願いします。


bottom of page